sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

Web内覧 - 廊下・水回り編 -

Web内覧というほど写真もないのですが、やってみたいのでやるぞー!

間取りのBefore ⇒ After

f:id:a_sioco:20220303221335j:plain
f:id:a_sioco:20220303221320j:plain
Before ⇒ After

廊下・水回り編
まずは廊下から(と言っても廊下らしいほどの長さはない)
玄関框を上がって右手の白いドアが水回りの入口です
普段ドアは開けっ放し(換気の意味もあり)なので、引戸にしてもらいました
色は壁に同化させるためにマットな白にしてもらいました
デザインが玄関のシンボルドアにちょっと似てて満足
水回りの中にお手洗いもあるので来客用に鍵付きドアにしてあります
照明:ダウンライト×1、電球:LED電球プレミア 4.0W/昼白色相当(Panasonic
床:Pタイル
f:id:a_sioco:20220303230505j:plain f:id:a_sioco:20220303230549j:plain

水回りのドアを開けるとこんな感じです

f:id:a_sioco:20220303230625j:plain

水回りをご紹介~
入口から覗いた様子 と 奥から入口に向かっての様子
照明:ダウンライト×2、電球:LED電球プレミア 4.4W/電球色相当(Panasonic
室内干し:ホスクリーン(川口技研)

f:id:a_sioco:20220303230655j:plain f:id:a_sioco:20220303230750j:plain

洗面台
下側:洗面ボウルは元々あった洗面台の下半分を既存利用(LIXILのピアラ)
鏡:ミラーシェルフ 750 ブラック(サンワカンパニー)
照明:LED電球プレミアX 4.4W/昼白色相当(Panasonic)×2
タオル掛け:ハンガーバーφ6 鉄 W400(toolbox)
壁パネル(左、正面):アイカセラールFKJ6000ZYN96(アイカ工業

鏡下にコンセントを付けてもらいました
左:照明スイッチ&コンセント、右:コンセント2つ

f:id:a_sioco:20220303230841j:plain f:id:a_sioco:20220223221748j:plain
照明OFFとONでちょっと雰囲気変わります
照明ONにするのはお化粧するときくらいです

f:id:a_sioco:20220304000222j:plain f:id:a_sioco:20220304000238j:plain

洗濯機置き場
防水パンは足高のものにしてもらいました(点検や管洗浄の時に役立つかなと思って)
洗剤やピンチなど小物が置ける棚を付けてもらいました

f:id:a_sioco:20220303230914j:plain

トイレ
洗濯機置き場横に区切りの低い壁を付けてトイレ区域にしました
トイレをドア付きで区切らなかったので水回りの入口ドアを一応鍵付きにしました
(デザイナーさんから来客時は鍵があった方がいいと思うというアドバイス
トイレ正面壁の左端が躯体構造とユニットバスの関係で隙間があるのでニッチ収納にしてくれました

f:id:a_sioco:20220303230939j:plain f:id:a_sioco:20220303231045j:plain

お風呂
鏡、カウンター、棚、シャワーの高さ調節できるバーも全部なしにしてもらいました
掃除で邪魔になるもの全部排除です
浴槽も壁も白一色めちゃくちゃシンプルです
ドアの後ろに隠れている壁にタオル掛けがあります
オプションでドアにバスタオルハンガーだけつけてもらいました

f:id:a_sioco:20220303231637j:plain f:id:a_sioco:20220303231319j:plain