sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

購入時の間取り(Before)をご紹介

購入時(Before)の間取りを載せてみようと思います

40平米・2DK・東向き(ベランダ)

f:id:a_sioco:20220221213153j:plain

間取り_Before

ほんとうに普通な間取りです

キッチン入口横に電話台のニッチがあるのが昭和な感じがするな~と思ったのが印象に残ってます

ケルトンでフルリノベーションするつもりだったので、元の間取りは正直なところなんでもよかった

全体がなるべく正方形に近いのがいいな(ウナギの寝床みたいなめっちゃ長細い長方形は避けたい)と思ってました

一緒に内見に行ったリノベーション担当の人にも、新しい間取りを考えるときに考えやすいからいい形だと思うと言ってもらえて一安心

内見に行った前年あたりに、玄関ドア新しいものに取り換えられる修繕があったばかりだったらしく、玄関ドアだけが最新なピカピカな感じでした
玄関ドアは自分では変えられない部分なので、これが新しいものになったばかりというのはありがたかったな

 

部屋の写真

f:id:a_sioco:20220221221812j:plain
f:id:a_sioco:20220221221926j:plain
f:id:a_sioco:20220221221957j:plain
f:id:a_sioco:20220221222029j:plain
玄関
f:id:a_sioco:20220221223423j:plain
f:id:a_sioco:20220221222132j:plain
f:id:a_sioco:20220221223345j:plain
f:id:a_sioco:20220221222231j:plain
水回り(洗面・洗濯・トイレ←奥の扉・お風呂)
f:id:a_sioco:20220221222300j:plain
f:id:a_sioco:20220221222325j:plain
f:id:a_sioco:20220221222641j:plain
ダイニング・キッチン
f:id:a_sioco:20220221222414j:plain
f:id:a_sioco:20220221222434j:plain
f:id:a_sioco:20220221222503j:plain
洋室・和室