sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

リノベーションでチョイスした部材と設備

引越して早2年になろうとしています
いまだに荷物(最後のあと少し)が片付いていません…
ちょっとやる気になって、あと少しの内のちょっとだけ片付けをしたら、リノベーション時の書類や資料が出てきたので眺めてました
使った部材や、設備の資料があったので記録として残しておこうと思います


使った部材【床】
●リビング・寝室:突板フローリング
朝日ウッドテック MRX/HXK2002WRN

●キッチン・洗面脱衣所・トイレ・廊下:塩ビタイル
東リ ピエスタ/VT-951(300×450)

●玄関土間:塩ビ床シート
サンゲツ/IS-949


使った部材【壁】
●壁紙
・全体(壁・天井):VS9038
・リビングの一面のみ(プロジェクタ投影壁):サンゲツ FE-6719(プロジェクタ用クロス)

VS9038(塗壁風)/FE-6719(プロジェクタ用)

●巾木
パナソニック ベリティス スマート巾木/QPE11112


【設備】
●トイレ
TOTO ピュアレストQR ホワイト
トイレに対してこだわりなしのため、手洗いなし、ウォシュレットなしでOKだったのでめちゃくちゃシンプルです
・ペーパーホルダーはいまいちピンとくるものがなかったので、施主支給にしました

 

●風呂
TOTO RWシリーズ Sタイプ
・浴槽:ラウンド浴槽 FRPバス ホワイト
・シャワー:コンフォートウェーブシャワー
・パネル:ベーシスホワイト
・床:カラリ床 ライトグレー
・ドア:引戸(オプション:ドア外タオル掛け)
・換気扇
・浴室内タオル掛け
お風呂にもこだわりはないため、プランナーが出してきた中から最低限に絞ってシンプルになりました
カラーは何年たっても飽きの来ないように超シンプルにホワイトをチョイス
掃除が面倒なので、鏡・カウンター・棚・スライドバーは全てなしにしました
唯一のオプションはドア外タオル掛けのみです

 

●洗面台
LIXIL ピアラ(間口750mm)※売主さんが残していった中古を下半分のみ使用
・鏡:サンワカンパニー ミラーシェルフ 750 ブラック(施主支給
・タオル掛け:toolbox ハンガーバーφ6 鉄 W400(施主支給
・パネル:アイカ工業 アイカセラールFKJ6000ZYN96
造作洗面台を計画していましたが、予算オーバーで減額対象にしました
売主さんが残していった洗面台下半分と、施主支給で用意したミラーにしてもらいました
水はね対策でパネルを貼ってもらいました

●キッチン
LIXIL シエラS
・扉カラー:グループ1 ディープブルー
・取手:ショートハンドル
・ワークトップ:ステンレス シルクエンボス
・シンク:ステンレス
・排水溝:樹脂
・レンジフード:富士工業製 J97 ADRタイプ シルバー
・キッチンパネル:ラフサンドホワイト
・水栓:シングルレバー水栓 クロマーレS エコハンドル
・コンロ:ガスコンロ ハーマン製 3口コンロ(無水片面焼グリル) ホーロートップタイプ
・手元灯:オーデリック スポットライト(施主支給
ハンガーバー:toolbox φ9 ステンレス W900施主支給
・タオル掛け:toolbox φ6 ステンレス W600(施主支給
キッチンにもこだわりはないため、下のラインの最低限にしました(それでも私にはオーバースペックな感じです)
※将来的にIHに変えられるよう電源の工事はしてもらいました

 


【建具】
●玄関土間 片引戸
LIXIL ラシッサS LZB
・アクリル系パネル
・アイアンブラック
・930×2276
・ソフトクローズ

●洗面所 片引戸
Panasonic ベリティス
・しっくいホワイト
・ソフトクローズ
※来客の時のために、鍵付きにしてもらいました

●インナーサッシ
LIXIL インプラス Low-e 高遮熱
・ショコラーデG