sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

施主支給① - 電球編 -

■電球類:LED電球(パナソニック
どの場所にどんな色味のどのくらいの明るさがベストなのかめちゃくちゃ調べました
賃貸だとあまり気にしたことなかったな…

・玄関&土間
温白色/電球色と昼白色の間の色らしく、明るさと温かみのバランスがいいかなと思ってこれにしてみた
<LED電球プレミアX 5.0W(温白色相当)>

・廊下
昼白色/姿見があるので自然光にちかい色見がいいかなと思った
<LED電球プレミア 4.0W(昼白色相当)>

・キッチン
昼白色/手元灯が電球色なので、天井のダウンライトは自然光に近い色見にしてみた
<LED電球プレミア 4.0W(昼白色相当)>

・脱衣所&トイレ
電球色/夜中トイレに行くとき明るすぎると覚醒してしまうから明るすぎない方がよいらしいので
<LED電球プレミア 4.4W(電球色相当)>

・洗面鏡上
昼白色/メイクには温白色がいいと書かれていたけど、脱衣所が電球色なので、鏡側は自然光に近い昼白色にしてみた
<LED電球プレミアX 4.4W(昼白色相当)>

 

f:id:a_sioco:20220301221216j:plain
f:id:a_sioco:20220301221238j:plain
f:id:a_sioco:20220301221253j:plain
f:id:a_sioco:20220301221303j:plain
左から:玄関/廊下・キッチン/脱衣所&トイレ/洗面鏡上