sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

Web内覧 - キッチン・居室編 -

Web内覧というほど写真もないのですが、やってみたいのでやるぞー!

間取りのBefore ⇒ After

f:id:a_sioco:20220303221335j:plain
f:id:a_sioco:20220303221320j:plain
Before ⇒ After

キッチン編

キッチンは、いたって普通
LIXILのシエラ/扉カラー:ディープブルー/パネル:ラフサンドホワイト
ワークトップ・シンク:ステンレス/ガスコンロ
手元灯は普通の横長のものでデザインのいいものだとめちゃくちゃ高かかったので、自分で探してスポットライトを2つを施主支給にしました
シンクの前板のところと、手元灯の下あたりにステンレスのハンガーバーを取り付けてもらいました

f:id:a_sioco:20220324210822j:plain

f:id:a_sioco:20220324210803j:plain f:id:a_sioco:20220324210844j:plain
床は、廊下や水回りと同じくPタイルです

 

最後は、居室編

もとは、ダイニング・洋室・和室の3つに区切られていたところを1つにまとめちゃいました
(将来的(老後)に、どうなっても部屋が使いやすいように壁は立てていません)
部屋の真ん中あたりに家具を置いて「リビング・ダイニング」と「寝室・ワークスペース」という感じに、ゆるりと区切ろう計画です

<キッチン・廊下側からの部屋の様子>

f:id:a_sioco:20220324210908j:plain f:id:a_sioco:20220324210927j:plain

f:id:a_sioco:20220324210948j:plain

居室は突板フローリング
(無垢材は120%メンテナンス出来ない自信があったので選択肢に入れませんでした)
玄関からキッチンまでは白いPタイル、部屋はフローリングで、壁や扉はないけど床材でもゆるりとゾーニングできてる気分でいます

<ベランダ側からの部屋の様子>
部屋の左側のくぼみがクローゼット予定の場所です
(減額調整でクローゼット内の造作を全てやめたので、超シンプル)
扉の代わりにカーテンにする予定なので、カーテンレールだけつけてもらいました

f:id:a_sioco:20220324211009j:plain

f:id:a_sioco:20220324211034j:plain

扉代わりのカーテン
f:id:a_sioco:20220324211054j:plain

 

これで、入居前の様子は終了です

予算の問題もありましたが、コンセプトが『老後も快適!終の棲家』だったので床はフラットに、将来的に部屋をどうとでも使えるフレキシブルさ、あとは飽きの来ないように、を念頭に置いてやってきたら、結果超シンプルに仕上がりました

引き渡しが完了したのが2021年6月だったので、このお部屋に住んでもうすぐ1年になります
住んでみての感想や、家具が入った状態などもレポートしてみたいなと思ってます