sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

カーテン

カーテン購入
「びっくりカーテン」と「KEYUCA」で購入しました

 

びっくりカーテン

HPでいろいろ見て、ある程度決めてはあったけど「お店の人の意見も聞いてみたい&現物も見てみたい」という事で、吉祥寺のお店にお邪魔してきました
実際に窓辺にかけて透け感を確認できて、めちゃくちゃよかったです!

■ベランダ側のレースカーテン
レース・ナチュラルオメガ/帝人フロンティア
特殊繊維使用・遮熱効果33.5%・UVカット81.9%

f:id:a_sioco:20220301214459j:plain
f:id:a_sioco:20220301214508j:plain

ベランダ側のレースカーテンを選ぶ際、お店の方にめちゃくちゃ相談に乗ってもらいました
このシリーズでも透け感の違うものがあり、両方窓辺にかけてもらって
・中から外がどれくらい見えるか
・外から中がどれくらい見えるか
を中から、外から確認させてもらって決めました

 

■クローゼット扉代わりのカーテン
greenery -グリーナリー/ボタニックガーデン ブルー
オパールプリントで透明感が美しいレースカーテンです!

f:id:a_sioco:20220301211945j:plain
f:id:a_sioco:20220301211954j:plain

(びっくりカーテン HPからお借りしました)

 

KEYUCA

先月店頭で確認してあった濃紺のカーテンに決めていたので、お店の人にサイズを相談
・プロジェクターを使用したいのでなるべく光が入らないようにしたい
 ・リターン(サイドを巻き込んだスタイル)にする
 ・上側はカーテンレールと隙間ができないようにする
 ・下側は少し余るくらいにする
という感じになりました

■ベランダ側のカーテン
品番:7100343ドレープ/遮熱シャンタン遮光(ネイビーブルー)
上品な光沢とシャンタン調のさり気ないテクスチャーの入った、遮光1級のドレープカーテン
裏面に光沢糸が入っているため、暑さの厳しい季節には遮熱効果もあります

f:id:a_sioco:20220301213058j:plain
f:id:a_sioco:20220301213108j:plain
f:id:a_sioco:20220301213115j:plain

(KEYUCA HPからお借りしました)

 

www.bicklycurtain.com

www.keyuca.com