sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

年が明けたぞ!2021年のリノベ活動開始~!!

2021/01/07
依頼していた住宅ローン審査2つのうち1つから承認が降りた
年明け早々いい感じ!

 

2021/01/08 大安・大明日
印鑑登録

 

2021/01/09
工事請負契約
@C社 モデルルーム
本社のめっちゃオシャレ!とは違いマンションの1室を実際にリノベしてあるので身近な感じ
今後のスケジュールを再度詳しくおさらい
契約書の説明を聞いて、クラウドサインで契約締結

 

2021/01/11
売主さんから回答
申し込みを受けてくれるとのこと
値引きはしぶられていたそうだけど端数部分だけ値引いてくれた
これで物件確定!!ご縁があったんだね!

 

2021/01/18
住宅ローン審査の2つめも承認が降りた
ありがたや!
こちらの方が、利率がよかったのでこちらに決定

 

2021/01/21(己巳の日・大明日・神吉日・母倉日)←一応よさげな日を調べた
売買契約
@売主側の不動産会社
最初1/16でスケジュールされいたが、売主さんの都合が悪くなりリスケ
なのに行ってみたら売主さんいない!!!???
発熱のため同席せず、最後にZoomでご挨拶
うち側(買主側)の不動産担当者が延々と書類の説明でしゃべっているのをひたすら聞く会でした
内容は字面としては分かる、が、「それで!?」って気分で聞いてた
その後は、お待ちかねのこの瞬間のために作った実印の出動!
「お~!フルネームの大きいハンコ~!!」と心の中でつぶやきながら押していきました
★ ↑ 楽しかったことPart2★

手付金を持参していたんですが、売主さん欠席のため振り込みをするよう依頼があった
20:00集合で終わったのは22:00すぎでした

 

めっちゃ大きな買い物なので不安もあるけど、今まで人生変なことに巻き込まれた事はないので自分の運を信じていい選択が出来てると思おう!

 

2021/01/22 大明日・神吉日・母倉日・月徳日
手付金振り込み
この日付で売買契約書に日付が入るらしい