sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

最近地震が多いので追加してみた防災グッズの仲間

イワタニ/カセットコンロ・ミニストーブセット
防災グッズ3点セット イワタニ 岩谷産業 カセットコンロ CB-SS-50 カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖 CB-STV-MYD
https://item.rakuten.co.jp/kadenshop/s5407-mti-5001/?s-id=ph_pc_itemname

点火テストもやってみたよ

 

 

■防災ラジオ:山善Qriom 手回し充電テレビ+ラジオ JYTM-RTV430

「10年間ほったらかしでも使える!防災用品にオススメの手回し充電」という言葉にひかれて購入

山善さんのHPからお借りしました)

https://item.rakuten.co.jp/yamazenkaden/99846/?s-id=ph_pc_itemname

https://book.yamazen.co.jp/product/qriom/audio/a_radio/JYTM-RTV430.html

最低手回し5分って書いてあったので5分回してみた(結構つかれる…)けど無反応…
電池でも使えるので単3電池3本入れてみたら反応あり!
テレビのチャンネル設定してみたけどローカル局1つだけしか入らないみたい(もしもの時の防災用だから1つ入れば大丈夫…多分)
ラジオの周波数設定はあっと言う間に完了(FM・AMともいくつか入るっぽい)
後日、追加で5分回してみたらテレビの音声だけ入った(何分回したら画面に映るんだろ…)

 

■BOS/驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用トイレ
https://item.rakuten.co.jp/bos-shop/bos-0639/?s-id=ph_pc_itemname
BOSの防臭袋がすごいとネットで見かけたので防災用トイレを買ってみた
訳ありセールをしていたので防臭袋のSも一緒に買ってみた
夏場の生ごみとかで試してみよう