sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

ショールーム訪問 - キッチン・お風呂・トイレ -

ショールームに行って、キッチン・お風呂・トイレを決めてくるようにと言われてショールームへGo!

2021/02/13

1軒目:LIXIL(キッチン/LDK入口ドア/2重サッシ)

受付でコーディネーターの手が空いたら必要ですかと聞かれたので、一応お願いしてみたら結構早い段階でコーディネーターの方がついてくれた

①キッチン:高さ、扉の色、パネルの色決めがミッション
うちで入れられるシリーズの展示は1つしかなかった
シンクの大きさ感は分かったのでよしとしよう
高さは他のシリーズ(お高いやつ)で確認

お高いやつはいろいろイイね!目移りするけど「私には関係ないったら!関係ない!!」と心の中で唱えながら見て回りました

自分に関係あるシリーズの扉とパネルを決めなきゃいけないんだが、扉は見つかったけどパネルが見つからない…お高いシリーズのやつしか見つからない…
コーディネーターさんが来てくれたので、パネルを出してもらって扉とパネルの色の相性とかを相談

結果:扉はディープブルー/パネルはラフサンドホワイト

LDK入口ドア:入れるドアの案は決まっていたので実物を確認してくるのがミッション
枠はアルミ製で、半透明のパネルなのでめっちゃ軽かった
黒枠、アクリルパネルは半透明にしました

③2重サッシ:色を決めてくるのがミッション
新色のメタルグレーどうかな~と思っていたんだけど、現物を見たら思ってた感じと違ってた
もともとあるカラーのショコラーデも見せてもらい、思ってたより濃い色だったので採用

 

2件目:TOTO(お風呂/トイレ)

こちらも受付でもしコーディネーターが空いたら必要ですかと聞かれたので依頼
こちらは手荷物をコインロッカーに入れたりしてる間に手配してくれて最初からついてくれた
TOTOは予約がいっぱいで取れなかったので、飛び込みで行った
閉館1時間前のギリギリで行ったのでもう予約のお客さんがいなくてすぐコーディネータさんが付けられたんだろうな

①お風呂:サイズ感を見てくる、色決めがミッション
うちに入れるシリーズはこれまた展示がない
他のシリーズの同サイズの展示に入ってみて大きさ感を感じてきた
旅行で温泉に行った時か、スポーツクラブでくらいしか湯船に入らない(シャワー)生活を20年くらい続いてたので、広いのか狭いのかもよく分からず…

色は結構すんなり決まった
結果:浴槽は白/パネルは白/床はライトグレー
理由:長い間使うものだから飽きのこない組み合わせを心がけた

②トイレ:一式決めてくるのがミッション
ウォシュレット、手洗いいらいないのでめっちゃ普通のやつでいい
タンクと便器がセパレートのやつにした
理由:一体型だとどこか1か所が壊れたら全取り換えになるらしいから

 

担当してくれたコーディネーターさんがめっちゃおしゃべりに付き合ってくれる方で、話ながら時間大丈夫なのかな~と私が心配するくらい…
案の定、まだお風呂の話をしている段階で蛍の光が流れ出した…
トイレは、閉館のアナウンスが流れる中、駆け足で説明聞いて決めた

帰るときにはシャッターも降りてて、横の通用口みたいなとこから出してもらった
遅くまですみませんでした…

でも、一通り決められてよかった!

 

ショールームはめっちゃ楽しい!1日中でもウロウロできそうだった