sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

自分のお城を手に入れよう!

上京してきて20年(早いな~)

ここにきて、コロナ来襲からの在宅勤務という自分の人生の辞書にはなかったライフスタイル発生!

すぐ終わると思いきや年単位になってきて、その場しのぎの環境整備ではダメだ~となり自分のお城を手にしてしまった!

ということで、半年ちょっとで中古マンションをリノベーションして賃貸LIFEからの走行車線大チェンジという強行軍をやってしまった(大きい買い物過ぎて、これくらいの勢いでないと無理だったんだろうな~と自己弁護してみる)

その道のりを残しておこうと思います

失敗談とかが今後の誰かの参考になったらいいな

 

まずは、きっかけについて

きっかけはこんな感じからスタートでした

・賃貸の更新まで1年をきった

・隣室が夜中3時くらいまで動画とかを見る音がひどくて1年以上睡眠を妨害されていた(管理会社に言ってはみたけどほとんど効果なし)

・コロナ渦で在宅勤務になったが、1K(20㎡)でデスクとオフィスチェアを入れると部屋が家具に占領された状態で住み心地は最低レベルに落っこちた

・年齢的に住宅ローンを組むなら最後のタイミング