sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

ドキドキの決済日 - あっけなく終わる -

2021/03/12

やってきましたドキドキの決済日です@売主側の不動産会社

参加者:
売主側不動産会社担当者
買主側(うち)不動産会社担当者
売主さん(仕事のためZoomで参加)
司法書士さん

今までで1番人がいっぱいいる!!!

①みんなでごあいさつ
司法書士さんが銀行に電話して、決済実行
③売主さんが着金の確認
司法書士さんは登記のためお帰りに
⑤鍵の受け渡し(9本もあった…なぜそんなにいっぱい!?)

ものの30分で終了!

生まれて初めての高額のお金が動くのでドキドキ!!!
してましたが、電話1本で終了なのであっけなかったな~
(大金が目の前で動くのを見るのは、ジャンボ宝くじ1等に当たった時に取っておこうと心の中でつぶやきました)

 

その後、現地でデザイナーさんに鍵を渡す
解体前の部屋の写真を自分でも撮っておいた

 

<鍵が9本もあった謎>
後日、理由が分かりました
・玄関ドアの鍵上下、専用トランクルームの鍵の3か所同じ鍵
・1か所につき3本で1セット
なので、3か所×3本で合計9本の鍵が引き渡されたというカラクリでしたww