sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

健康診断で久々の新宿

今年はコロナがやっと落ち着いたんだな~と感じる健康診断でした。
・受付に人が並んでる(去年は待ち時間0で受付だった)
・ロッカーが結構うまってる(去年はガラガラだった)
・待合室も人がいっぱ座ってる(去年はポツポツしか人が座ってなかった)
・肺活量とかの検査が復活してた(去年は中止されてた)
・受付から終了まで2時間かかった(去年は1時間かからなかった)
・検査の人が結構質問に付き合ってくれた(去年はピリピリしててそんな雰囲気じゃなかった)

なんか、日常が戻ってきた感じがしてちょっと気分が上がった日になりました
帰宅するまで暑いくらいの晴天だったのに、帰ってしばらくしたら土砂降りになってビックリした(天気いいうちに帰ってこれてよかった~)

 

結果は後日届くけど、また同じことで注意が入るのは分かってる…
去年は引越したのと、コロナで病院探すのおっくうで要検査を受診せず1年経ってしまった…
今年は結果が届いたら病院探して行ってこようと思います!
近所にかかりつけ医も持っとかないとダメだよね!