sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

最近の興味ごと:自己紹介マップ

最近の興味ごとのNo.1は自己紹介マップ


以前何かの記事ですどうちかさんが作成したペルソナマップを見かけて気になったのがきっかけです。

そこから色々調べているうちに「ほっこりブランディング」のホームページにたどり着き『自己紹介マップ』を見て”わたしも欲しい~!!”と思いました。

 ・ペルソナマップ https://kurashigoto.info/persona-map_mana-san/

 ・自己紹介マップ https://kurashigoto.info/map_2022_05/

 

その時点では受付をしていなかったのと、手持ちのおこづかいでは足りなかったのとでホームページやインスタグラムでいろいろ読ませてもらっていました。

インスタグラムのDMから興味がある旨と募集がある時に教えて欲しい旨を送ってみたら募集を再開する際に教えていただきました。

 

あっという間に募集枠は埋まる&わたしは現状料金分の貯金が間に合っていなかったので、今回は個別相談会に参加させてもらいました。

Zoomで色んなお話しをさせてもらって、やっぱりちかさんに作ってもらいたいなと思いました。

お話しをしていて、人当たりとか雰囲気とかが心地よくて(相性が合うな~って感じ)この人ならおまかせしたいと思いました。

順番待ちで来年年明けてからくらいのタイミングでお願いできたらいいなって思っています。(それくらいには貯金が貯まりそうw)

 

お話ししていて気づいたのは、ホームページやインスタグラムの文章を読んでいても、お話しした時と同じような感じを受ける事でした。

人柄というか雰囲気は文章にも出るんだな~私はちかさんの選ぶ言葉や、言い回し、文章の並べ方が心地よかったから色々読み込んだんだな~という発見もありました。

年明けに自己紹介マップの作成をお願いできたらいいな~と今から楽しみに貯金してます。



すどう ちか さんについて(ほっこりブランディングHPより)
 * 魅力発掘をサポートするデザイナー
デザインの力で「人やモノの魅力を伝え、 価値を高める」お手伝いをしています。 フリーで働く女性向けの ブランディングサービスを提供中。
東京 | 30代夫婦2人暮らし | ノート・手帳・お絵描きが好き | デザイナー×ライフオーガナイザー®︎



ほっこりブランディング https://kurashigoto.info/

すどうちか さんのインスタグラム https://www.instagram.com/chika_tegaki/