sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

新居用に購入した新入りたち - 水回り -

■足ふきマット掛け:山崎実業/Tower マグネット伸縮洗濯機バスタオルハンガー(ブラック)
足ふきマットをバー2本使って空間を開けて掛けてます

 (山崎実業さんのHPからお借りしました)
https://lab.yamajitsu.co.jp/item/%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%bc%b8%e7%b8%ae%e6%b4%97%e6%bf%af%e6%a9%9f%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc-%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc.html

 

■洗濯ハンガー収納:山崎実業/Tower マグネット洗濯ハンガー収納ラック プレート(ブラック)

 (山崎実業さんのHPからお借りしました)
https://lab.yamajitsu.co.jp/item/%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e6%b4%97%e6%bf%af%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af-%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88.html

 

■歯ブラシ立て:山崎実業/Tower 歯ブラシスタンド5連(ブラック)
歯並びが悪い人は色んなタイプの歯ブラシで歯磨きしたら少しは効果があると聞いたので3~4種類のタイプの歯ブラシがいつもぶら下がってます

 (山崎実業さんのHPからお借りしました)
https://lab.yamajitsu.co.jp/item/%e6%ad%af%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89-%ef%bc%95%e9%80%a3-%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc.html

 

除湿器:NEOLEAD コンプレッサー式除湿器 NL-JSK10
デザインのよさ、色々なモードがある、タンクとホースどちらでも排水できる点にひかれて購入

 
(購入したお店からは商品ページがなくなっていたので、購入前に調べていた時のスクショを貼ってみた)

 

■室内干し:アイリスオーヤマ/折りたたみ物干し 5連タイプ OTM-250(ホワイト)
色はブラックと悩んだけど、畳んで収納しておくときに馴染むようホワイトにした
3連と5連も悩んだけど洗濯もの同士の間を少しでも広く取りたいから5連にしてみた

アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)

https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H535967F

 

■掃除機:アイリスオーヤマ/充電式サイクロンスティッククリーナー モップ スタンド付き SCD-120P-W(ホワイト)
賃貸の頃は安い(5000円くらい)コード付きの掃除機だったので、充電式のサイクロンにしてみた
(次回は充電式の紙パックにしようと思う…ゴミ捨て&掃除機の掃除がめんどくさい…)

アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)
https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H288091F

 

■電気ちりとり:CBジャパン/フローリングクリーナー MR-05FC
クイックルワイパーで集めたゴミ(ほとんど髪の毛)を手で捨てるのめんどくさい…ということで買ってみました。音が少々大きいけど、かなり重宝しています

https://item.rakuten.co.jp/a-price/4573306864462/?s-id=ph_pc_itemname

 

■トイレ前ニッチ用の棚:アイリスオーヤマ/スペースユニット UB-6020(ブラウン)
トイレの前に25㎝幅くらいの空間(お風呂のユニットと躯体の張り出している部分との関係で隙間があるので少しでも収納場所になればと設計の方がニッチを取り入れてくれました)があるので棚を入れよう!
このニッチの真ん前にペーパーホルダーがある為、高さのある棚を入れるのが難しい問題が発生!低い棚を積もうと思い探したら、この棚は2つを縦につなぐことができたので採用しました

 アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=1891532F