sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

新居用に購入した新入りたち - リビング・ダイニング -

■食卓用イス
TOROPEZ トロペスツール(グレー)
旧居で在宅勤務用に購入した無印の折りたたみテーブルを食卓に流用するにあたりイスがいるぞ!となった
ひとりなので長時間食卓にいることはない+不要な時に邪魔にならないを合言葉に物色
座面が大き目で座りやすそう、不要な時は机の下に収納できる!これに決めた!!

 

(家具のアイテムさんのHPからお借りしました)
https://item.rakuten.co.jp/kaguitem/cl-790c-2set/?s-id=ph_pc_itemname

食卓は旧居でデスクにしていた無印の折りたたみテーブルを流用
パイン材テーブル・折りたたみ式

(無印さんのHPからお借りしました)

 

■クッション
高反発ウレタン座布団(クッション)
ソファーは置かずに床生活なので、来客時の座布団(クッション)がわりに購入
ちょっと遊んで3つ色をバラバラにしてみました

(KEIWAさんのHPからお借りしました)
https://item.rakuten.co.jp/cmszd/21cus047-50/?s-id=ph_pc_itemname

 

■リビング壁側(プロジェクター照射用の壁)の収納
無印スチールユニットシェルフ
右側の広く空けてある壁面がプロジェクターのスクリーン代わりの壁です

 

■リビングと寝室の間仕切り代わりの収納
無印ユニットシェルフ
部屋の真ん中にプロジェクター置場・収納・間仕切りとして設置
地震も多いので突っ張りパーツで少し補強してみた

(写真がなかった…のでシュミレーターの画像を貼ってみた)

 

ホットカーペット
アイリス/クッションラグ ホットカーペットセット ACRB-1818+HC-IR200(ブルー)
厚みが3㎝・マイクロファイバーで「ふわふわ&とろとろ」な感じで、ついつい寝転がりたくなる

アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)
https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=1909938F

 

■シーリングライト
アイリスオーヤマ/LEDシーリングライト メタルサーキットシリーズ ウッドフレーム CL8DL-5.1WF 8畳
古いマンションなので今時の物件ほど天井高がない&床断熱をして床があがっている=ただでさえ低い天井高がより低くなっているので、圧迫感がないようシーリングライト一択でした
LED、調光、明暗が可能なもので高くないもので探していてこれにしました
(寝室の方は、旧居でつかっていたシーリングライトを継続利用しています)

アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)
https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H248706F

 

■空気清浄機
DAIKIN/加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55X-H(ダークグレー)
引越前もダイキンの空気清浄機を10年使っていたのでメーカーはダイキンにする気満々だった
以前からこのデザインが欲しかった

(DAIKINさんのHPからお借りしました)
https://www.daikinaircon.com/ca/2021/tw/index.html

 

■プロジェクター
XGIMI/HORIZON(2200ANSIルーメン)
入居後に購入したもので一番高額!!!(ボーナスが飛んだ…)
ある程度明るくても「くっきり・はっきり」見えるのが欲しかった
中途半端なものを買って後悔するよりいいかな~と思って清水の舞台から飛び降りたww

(XGIMIさんのHPからお借りしました)
https://item.rakuten.co.jp/xgimi-store/horizon/?s-id=ph_pc_itemname

 

■ネックスピーカー
多摩電子工業/Bluetoothスピーカー ネックバンド型
DVDでミュージカルを観ていると、歌とセリフのボリュームの違いでセリフが聞きづらいときがあり、それの解消になるかな~と期待して購入

(多摩電子工業さんのHPからお借りしました)
https://tamadenco.co.jp/products/itemDetail.php?item_no=1585

 

■シュレッダー
在宅勤務なのと、引越してから税金やお金関連の書類が増えたので念のための対策


アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H530686F