sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

新居用に購入した新入りたち - キッチン -

■食器棚
LOWYA/食器棚 レンジ台 ミドルタイプ(ウォルナット)
パントリーを兼ねて引戸の食器棚を考えていたけど、背の高い家具は圧迫感があるかなと思い低いものを物色
食器は引出しの方が出し入れしやすそうだったので引出しタイプのものに決定

(LOWYAさんのHPからお借りしました)
https://www.low-ya.com/goods/F604_G1005

 

■ゴミ箱
ケユカ/KEYUCAダストボックス LL ホワイト ゴミ箱
サイズW26.5×D43×H60.7cmと結構大き目ですが、中を燃えるゴミとプラスチックの2つに分別しています
高さが低いとゴミを捨てるときに入れにくいので高さが欲しかった
左右両開きのふたがなんかいい感じに思えた(開ける時の威圧感がないww)

(ケユカさんのHPからお借りしました)
https://www.keyuca.com/shopping/products/detail.php?product_id=42152

 

■水切かご:シンクに渡せる水切りラック1段・幅58
■コンロ排気口カバー:洗いやすい排気口カバー 幅65cm(ブラック)
どちらも燕三条のステンレス製品とのことでなんかいい感じと思い購入
水切りかごは鍋とかも乗せたいので1段のものにした
排気口カバーは継ぎ目がないのが汚れが取りやすそうだなと思った点

(川口工器さんのHPからお借りしました)
https://item.rakuten.co.jp/craftpark-k5-shop/ak-9071/?s-id=ph_pc_itemname
https://item.rakuten.co.jp/craftpark-k5-shop/sk-699/?s-id=ph_pc_itemname

 

■鍋立てるやつ
山崎実業/Tower シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド
コンロ下の収納用に購入

(山崎実業さんのHPからお借りしました)
https://lab.yamajitsu.co.jp/item/%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af%e4%b8%8b%e4%bc%b8%e7%b8%ae%e9%8d%8b%e8%93%8b%ef%bc%86%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89-%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc.html

 

■包丁スタンド
貝印/包丁スタンド(4本用)
キッチンのシンク下収納に包丁立てはついてますが、使いにくい…
調理台の引出しに包丁をしまいたくてこれにしました

貝印さんのHPからお借りしました)
https://www.kai-group.com/store/products/detail/11409

 

■電子レンジ
アイリスオーヤマ/電子レンジ フラットテーブル ミラーガラス ブラック MO-FM1804-B
旧居では電子レンジが壊れて1年くらい電子レンジなしの生活で、ちょこちょこ不便だったので購入
デザインとお値段で決めた

アイリスオーヤマさんのHPからお借りしました)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H509221F