sioco’s LIFE

- 豆柴を飼いたい -

私でもリノベーションできるかな!?セミナーを受けてみた

マンション購入を視野に入れていろいろ調べてたら、中古マンション+リノベーションというものに行きついて見ていたらちょっと楽しかったのでセミナーを受けてみた

 

2020/11/01
webセミナー:A社(HP見てみたら会社のコンセプトとかいい感じだなと思ったので受けてみた)

 

2020/11/07
相談会:B社
担当の人はすごくいい人だったけど、ただ物件を紹介してくれるだけって感じで全て自分でやらなきゃいけない感じ

相談会:A社(webセミナーを受けた会社)
外苑前のモデルルームで担当の方とお会いした
話をしていく中で担当者の空気感(受け答え方、声のトーンとか)が「あまりお金にならない客だな」という感じになってきて嫌な気分で帰宅しながら「ここはないな」と思った

 

「やっぱり予算が低いとどこも相手にしてくれないのかな…」と気分急降下でかなり後ろ向きな気持ちに…ここから1か月は何もしなかった



12月に入って、なんとなく別なところのセミナーくらいは聞いてもいいかな~情報収集だけでもしとこうかなくらいに気分が浮上

 

2020/12/12
webセミナー:C社
1on1のセミナー形式で、前半は説明を聞いて、後半は質問会みたいな感じだった
この時の担当の方と話していて「ここで進めてみようかな」と思えた
申込金が10万円は高かったけど、契約に至らなければ返金されるし、話が進めば支払金額に充当されるので特に損はないかと思いドキドキしながら申し込みをした
この時説明をしてくれた方が、全体コーディネートの担当になった

 

申し込みの後にやったこと
・チャットアプリを登録(今後のやりとりをここでするらしい)
・住宅ローンの借入の簡易審査申し込み
物件希望条件シート(物件の希望条件)提出
・住まいのカルテ(家族構成や暮らし方)提出
デザインのアプリで希望を入力(テイストやイメージ、金額感を共有)

 

セミナー受講から決めるところで思ったこと】
どんなに会社やコンセプトがよくても、やっぱり人対人なので担当者との相性が悪いと結論「ないな~」になってしまうよね